もぐしなければならない:寿司(すし)は日本(にほん)料理(りょうり)の代表(だいひょう)、寿司(すし)を见ることができるよう、日本(にほん)で多く(おおく)の文化(ぶんか)がある。歴史(れきし)はない渊远(うんえん)の寿司(すし)は、聡明(そうめい)な日本人考(にほんじん考え)を通(つう)(どお×)じて作られた(つくられた)、発明(はつめい),最初(さいしょ)はただ保存(ほぞん)のために食べ物(たべもの)をした後(あと)に、简単(かんたん)に発展(はってん)したのか、中国(ちゅうごく)の饺子(ぎょうざ)はとても似(に)ていて、伝统的(でんとうてき)に(もの)を保留(ほりゅう)して騒(さわ)ぐを重ねて(かさねて)いる。寿司(すし)のおいしさだけではなく、食(しょく)でも现れて(あらわれて)いるし、形(かたち)と色(いろ)で、今(いま)は重んじます(おもんじます)効率(こうりつ)の日本(にほん)社会(しゃかい)では、寿司(すし)は人々の関心(かんしん)を集めて(あつめて)いる。
日本(にほん)の文化(ぶんか)、ではない一部(いちぶ)、生(なま)易しい(やさしい)、特(とく)に私达(わたしたち)は今(いま)研究(けんきゅう)されてきた日本(にほん)の食(しょく)文化(ぶんか)だ。寿司(すし)のを通じて(つうじて)に対する(たいする)私たち(わたしたち)の研究(けんきゅう)には、私たち(わたしたち)日本人(にほんじん)の苦手(にがて)に学ぶ(まなぶ)ことも考えず(かんがえず)、日本人(にほんじん)の革新(かくしん)意识(いしき)、日本人(にほんじん)が追求(ついきゅう)する自然(しぜん)と完璧(かんぺき)ではないや生活(せいかつ)の速い(はやい)。これらは皆(みな)、中国人(ちゅうごくじん)は勿论(もち论)、世界(せかい)の人(ひと)は参考(さんこう)に研究(けんきゅう)されてきた。日本(にほん)独特(どくとく)の文化(ぶんか)の场合、中国(ちゅうごく)という混じった(まじった)大国(たいこく)として、深い(ふかい)深い(ぶかい)、我々(われわれ)の伝统(でんとう)料理(りょうり)をする过程(かてい)で、一部(いちぶ)ヒント(ひんと)だったのだろうか。我々(われわれ)の伝统(でんとう)的(てき)な思想(しそう)をする过程(かてい)で、一部(いちぶ)ヒント(ひんと)だったのだろうか。我々(われわれ)のこれからも引き続き(ひきつづき)研究(けんきゅう)の问题(もんだい)ではない。
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寿司(すし)日本料理(にほんりょうり)代表(だいひょう)见(み)
文化(ぶんか) 历史(れきし)通(つう)作(つく)发明(はつめい)
最初(さいしょ)保存(ほうぞん)食ぺ物(たべもの)后(あと)
简単(かんたん)発展(はってん) 中国(ちゅうごく) 饺子(ギョ— ザ)
似ていて(にていて )伝统的(でんとうてき)保留 (ほりゅう)( 騒ぐさわぐ)
重ねている(かさねていゐ)食(しょく ) 现れている(あらわれている)
形と色(かたちといろ) 重んじます(おもんじる) 効率(こうりつ)
社会(しゃかい) 人々(ひとびと) 関心(かんしん)
集めている (あつめている)一部(いちぶ) 生易しい(なまやさしい)
特に(とくに) 私达 (わたしたち) 今研究(いまけんきゅう
食文化(しょくぶんか) 苦手(にがて)学ぶ (まなぶ) 考えず( かんがえず)
革新意识(かくしんいしき) 追求(ついきゅう)
自然と完璧し(ぜんとかんぺき)生活(せいかつ) 速い(はやい) 皆(みんな)
勿论(もちろん) 世界(せかい) 参考(さんこう) 独特(どくとく)
场合(ぱあい) 混じる( まじる) 大国(だいこく)深い深い(ふかいぶかい)
我々(われわれ) 伝统料理(でんとうりょうり)过程(かってい)
一部(いちぶ) 思想(しそう) 引き続き研究(ひきつづきけんきゅう)
问题(もんだい)