道教は中国の本土宗教で、起源民间の巫教和神仙方术に。手厚く行商する时期の敬天法の祖、戦国时期の方士の丹は投薬して、秦汉时期“庄さん”(おやじと庄子)は巫术などと起きることの成形したものの“黄先生”学说というものを结びつけることを考える、东汉の张道陵(即の张天师)に到达は“5の斗の米道”を创立する、道教の才は最终に成形する。道教はおやじが教主とすることを奉じて、おやじの哲学思想を借りて、《道徳で経る》をもって主要な経典とする。
道教発祥によって民间に、最も早い动いた地点は主要に山地にいて、それゆえあのときの道教は穴がただあることを建筑して、石部屋、スタティックな部屋、役所の広间、山居、草堂、正义の舎などの民は家屋に位を占めて、难业し居住することに环境の要求は同様に相対的に简単で、ただ“尘の境を远く离れて、を出来る限り愿う木に止まることはかすかな”それですでに。に住む
魏晋时期、封建的の统治者の需要に适応するため、道教は儒家と仏教思想が改革することを参考にして、だんだんに道教の教えの礼仪と道徳を改善して正义で、新しい理论を提出した:道教の徒応はもって忠孝な亲切な本として、丹薬作りは薬して、生で年が上のことを延ばす。これ、道教は歴代の王が人民に元気な统治した需要をすることを体现して、统治者の歓迎を获得して、原始のからの民间の宗教の系の政府筋道教発展。皇帝の権力と结びつけることに便利のため、道教は现在平原和城市中から出すことを开始することを建筑して、原本は宫廷建筑した“宫”と“见”同様に道教の阁の名称になることです。
唐朝奉おやじ李耳为先祖、尊称が“太上の玄元皇帝”とを封じて、“太上老子”を俗称して、仏教の釈迦牟尼同等な地位の天上の神となる。宋朝のいっそう重い道教、宋眞宗时、それぞれの主要な祠は全部通り観です。金大は7年の(1167)を决定して、王重阳は全真宗派を创って、彼の徒弟の丘カ所器は元代チンギスカンが礼仪正しく待遇することを得て、道教はあまねく分布する全国を建筑して、一时期きわめて盛んです。明は以后を清算して、道教の才由盛は衰えることを変える。
両千が今年に入ってから道教は建筑して、山上の绝対の多分のを占めることを造る。これは仏教と见えてとても酷似することを建筑して、但し道教はこれを生じて向有を取って自分独特な思想基础を着ることを建筑する。
真っ先に、道教“人の法の地、にいる地の法の天、天法道、通った法自然の”的基本的な考えた影响下、自然をあがめ尊んで、顺応して自然に再帰で自然で道教が建筑した必然的追求にあることになって、山林野趣を取らなければいけないことを建筑して、山を结びつけて势いとして、环境に适応して、同时に所上かつ阴阳の5行と卦に符合しなければいけない规律を选んで、融于山水间、こんなにやっと技术に达することが可能に、形が変わっていて美しい自然の调和と、“日の人は统合する”に达する境界はさらに长生きを获得する。
その次、ダウ士の修行は“道成の仙を得る”をする行为最终の目标、それでこれらの山は无作为が“仙境”の内包を授けた。中国には古代に豊かな神话が噂があって、道教は考えるこれらの受け売りの神仙の居所除いて遥がいけないときに広々とした海、九天高空外、すぐ人迹の罕至の名山中の“风光明美な所”でした。“穴”即“通”、指す通逹の天の神様;“福”は祥瑞を指して、示してこのカ所修道は道成眞だけ。そこで道教は真実の地理を掲载してこれらの“风光明美な所”相と対応して、境は道教の阁のアロケーションと环境を决定した。
神秘性の丹薬を作った需要の练気功を帯びることと别にそれから修理する、道家は环境は静闲でありこの类地点は要求するべきで、神秘的で、山林中にちょうどこれが要求することに符合する。道教観念に、丹薬作りは神圣で、丹部屋はいけなく侵害して、この宫観が建筑する所と平面布石を选ぶことは同様にとても重要な影响を形成した。
部分的道教宫観の地カ所の山山顶はきわめていて、それがお高くとまることを取って、居高而は天の意に近くて、殿宇の融于の空の果て、有ウルトラ尘が俗离れしている感じ、1派の仙境雰囲気。大量の宫観が同様にあることは山麓に所を选ぶ、山间の洼地の台地、倾斜地、背山の面の水、负は昙っていて阳をいだく、これは伝统的立地学说上の考虑から出すことで、こんな地形は“気”に対して流れをよくすることに有利に、缠めと回収、建筑することであり自然の环境のものと有机であり结びつける。诸般の要素の作用下にいて、道教は同じに全部现在名山圣地から出すことを建筑して、湖北武当山のよう、四川青城山、山东ラオ山など。道教によって神仙が居楼を喜ぶと考える、天宫に近寄ることができて、だから宫観中に兎角仙人を出迎える“见”建てて、即神居、きわめて高い顕の楼で、それが特长の一つを建筑することになる。
道教、中国の土着の宗教、民族の魔女と妖精の侧の手术の起源です。シャン期间を尊重Fazu戦国时代には、正方形スタン医学、秦汉"荘子"(ラオス大建筑と荘子)魔女やアイデアを他の组み合わせ、いわゆる"黄と呼ばれるラオスの"教义の形成には、东汉チャンタオに投稿玲(すなわち、张tianshic )は、"5つのキスライス道路の创造"、道教の最后に结成された。道教老子、老子の哲学の顺序で、"道徳経"を主な古典として使用する方法の创始者として、ボン。
ので、道教、市民社会の中で、山を中心に初期の会场は、ときにのみ道教の建筑物の穴、石槽、静かなお部屋、ロビー、マウンテンホーム、わらぶき屋根のコテージは、家庭や他の住宅を意味し、リクエストを実践するための生活环境は比较的简単です起源が、"离れて、陈静、生息地のブレンド雾から"のみを取得しようとするだろう。
魏陈王朝时代、封建时代の支配者で儒教仏教道教のニーズを満たすために改革し、学び、徐々に进む新しい理论:忠孝レーニイタオ基づくべきを道教式の教义の教育方法の改善、錬金术薬、病気Changsheng 。その后、道教の人々の古代帝国の支配の精神を体现する支配者が歓迎されるには、元の民族、宗教、道教から公式の开発は、システムに必要がある。顺序では、皇帝の権力との统合を容易にするため、道教の建物は、平野部や都市に表示されるには、もともとは宫殿建筑"宫"と"コンセプト"が始まった道教の建物の名前になっている。
唐凤、祖先の私は虚言、"あまりにも多くの玄元皇帝"での名称风水は、一般Taishang Laojun"として知られる"と、仏様と対等の地位の仏教の神となった。宋重い道教、宋の皇帝陈宗は、それぞれの主要な神社の道教です。金全真教を作成阳7年(1167)、王钟Dading弟子秋忠司、元の时代、道教の建物の中では全国に、チンギスハーンのは礼仪に送信栄えました。后に、明、清、道教清して、気がめいる。
道教の建物の二千年、山の中で绝対多数を建てた。この建物は非常に仏教と同様に、道教の建物などのアプローチが、しかし、独自の思想的基盘を持つことになります。
まず第一に、道教の"个人の法律では、基本的な考え方の影响下に天、フランス道路、イミテーション自然の法则"、プロの自然、自然と建筑、建设、山、野生しなければならないの追求の必然的な道教の自然への复帰を适応させる金利には、山と组み合わせることで、环境には、サイト上の同じ时间でも、阴と阳の法律に沿って、5つの要素と8つの図は、山との间の川に、よう、技术、芸术、自然、调和を达成するために达成するために"天国とマン"して、レルムの适応する长い人生にアクセスできます。
第二に、道教の自己修养"究极の目标としては、不死の达成"になると、これらの山々が人为的に"Wonderland"の意味合いが与えられている。中国古代の神话や伝说が豊富で、道教の神々は、远い海に加えて、住居、これらの伝说は、9日间の空の外、つまりはアクセスできない山"Dongtianfudi"。天国にアクセスできるように"穴"は、"トン"ことを意味しますが、"フー"、がある宗教的な悟り、真のことができる良い幸运を意味します。したがって、これらの"Dongtianfudi"相応の道教の実际の位置、道教の建物や环境の场所を定义します。
また、规律気功、さとニーズの神秘的な錬金术と、道教などの施设静かな、神秘的な山、森林などの要求と一致する必要があります必要があります。道教の意味では、錬金术、ダン部屋不可侵の场合は、その道教の寺院や建物のグラフィックレイアウトの场所も非常に重要な影响を作成して神圣である。
道教の寺院が山のいずれか上记の高さ、优れた形状で、位置の一部は、高、最近の日、イタリア、寺院や空に向かってのランキングは、Chaochen 1仙境の雰囲気でも意味が洗练されて。お寺高原コル、スロープ、Beishanmianshui、负の阴と阳のふもとに位置する数が多い场合は、この风水の考虑事项风水の伝统的な理论のように、地形は、"Qi"の、および集约流れを助长するであることが保持してリカバリアーキテクチャの组み合わせは、自然环境です。様々な要因の影响の下で、道教の建筑物は一般的に有名な圣地で、武山のような湖北省のように表示され、四川省青城山山崂山、山东省のように。として家の床のように道教の仙、私は信じ、寺ため、道教の不灭を闭じることができるの寺院が多い"ビュー"を迎え、すなわち、生ける神、高い建物は、その建筑的特徴として重要であるが组み込まれている。
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道教是中国的本土宗教,起源于民间巫教和神仙方术。从殷商时期的敬天法祖,战国时期的方士丹药,秦汉时期“老庄”(老子和庄子)思想与巫术等结合起来形成的所谓“黄老”学说,到东汉张道陵(即张天师)创立“五斗米道”,道教才最终形成。道教奉老子为教主,借用老子的哲学思想,以《道德经》为主要经典。
由于道教发源于民间,最早的活动场所主要在山区,因此那时的道教建筑只有洞、石室、静室、大堂、山居、草堂、义舍等民居房屋,对修炼和居住环境的要求也相对简单,只是尽量希望“远离尘境,栖寓缥缈”而已。
魏晋时期,为了适应封建统治者的需要,道教借鉴儒家和佛教思想进行改革,逐步完善道教的教礼教义,提出了新的理论:道教徒应以忠孝仁义为本,炼丹服药,延年长生。从此,道教体现了历代帝王对人民进行精神统治的需求,得到统治者的欢迎,由原始的民间宗教向系统的官方道教发展。为了便于与皇权结合,道教建筑开始出现在平原和城市中,原本是宫廷建筑的“宫”和“观”也成为道教建筑的名称。
唐朝奉老子李耳为先祖,封尊号为“太上玄元皇帝”,俗称“太上老君”,成为与佛教的释迦牟尼同等地位的天神。宋朝更重道教,宋真宗时,各主要祠庙都是道观。金大定七年(1167),王重阳创全真教派,他的徒弟丘处机得元代成吉思汗礼遇,道教建筑遍布全国,盛极一时。明清以后,道教才由盛转衰。
两千年来的道教建筑,建于山上的占绝对多数。这点看起来与佛教建筑很相似,然而道教建筑产生这种取向有着自己独特的思想基础。
首先,在道教“人法地,地法天,天法道,道法自然”的基本思想的影响下,崇尚自然、顺应自然与回归自然成为道教在建筑上的必然追求,建筑要取山林野趣,结合山势,适应环境,同时选址上又要符合阴阳五行和八卦的规律,融于山水之间,这样才能达到技术、艺术与自然的和谐,达到“天人合一”的境界进而获得长生。
其次,道士的修行将“得道成仙”作为最终的目标,而这些山被人为赋予了“仙境”的内涵。中国古代有着丰富的神话传说,道教认为这些传说中神仙的住处除了在遥不可及的茫茫大海中、九天云霄外,就是人迹罕至的名山中的“洞天福地”了。“洞”即“通”,指可以通达上天;“福”指祥瑞,表示在该处修道可以得道成真。于是道教将真实的地理位置与这些“洞天福地”相对应,界定了道教建筑的位置和环境。
另外还有修练气功和带有神秘性的炼丹的需要,道家要求这类场所必须环境幽静、神秘,山林中正好符合这种要求。在道教观念中,炼丹是神圣的,丹房是不可侵犯的,这对宫观建筑的选址和平面布局也形成了很重要的影响。
部分道教宫观地处山巅绝顶,取其高高在上,居高而近天之意,殿宇融于天际,有超尘脱俗之感,一派仙境气氛。也有大量的宫观选址于山麓、山坳的台地、坡地,背山面水,负阴抱阳,这是出于传统风水学说上的考虑,这样的地形有利于对“气”进行疏导、汇聚和回收,是建筑与自然环境的有机结合。在各种因素的作用下,道教建筑一般都出现在名山圣地,如湖北武当山、四川青城山、山东崂山等。由于道教相信神仙喜欢居楼,可以靠近天宫,所以宫观中往往建造迎候仙人的“观”,即神居,是极高显的楼,成为其建筑特点之一。
那怎么翻译啊,你真为难我啊。。。。那棵树
十几年的经历让我不禁觉得,本该精彩的人生却淡而无味。每一天都在重复着同样枯燥的事情,让我厌烦。
经历过几次不顺心的事,我开始想逃离这尘世。
我对母亲说:“我不想再这样下去了。再多的努力看来也只是徒劳,那么多人在我之上。我不如返璞归真,学习古人,过隐居的生活。”母亲没有说话。过了几天,母亲带我来到一座山前。那是一座我不知名的山,虽算不上高,却可用险来形容。我望着母亲,猜测着她的意图。
“你看到那棵树了么?”母亲指了指山崖。我抬头望去。陡峭的山崖间,赫然有一棵树,似已被山崖的细缝挤得弯了腰,却不乏生机。
“嗯,看到了。那是······”
“走,我带你上去。”母亲拉着我,寻了一个较缓的山坡,一步步向上走。
看着母亲额头上的汗水,我虽不解她的用意,却告诉自己一定要走上去。山顶。这确是一个人迹罕至的地方。
母亲拉着我,来到了那棵树前。“你看。”我愕然。那棵树竟是从石头中生长起来的!
“这,怎么会······”
“你看,这棵树要生长,就必须穿透坚硬的岩石。你是个聪明的孩子,我想你会懂的。”母亲不再多说。我小心地俯下身子,看着山崖上的那棵树。它的根确是生长在岩石中,坚韧有力地向四周伸展,似乎要汲取周围所有可以利用的养分。
顿悟。
我回头看着母亲:“我懂了。要想在世间取得自己的一席之地,就必须努力克服所有挫折,顽强的面对人生。”
在这之前,还要先磨炼自己。有了真本领,才能克服挫折啊!”母亲满意的说。
“嗯,我再也不说隐居这种傻话了。”
回去的时候,我回头望了望那棵树。在蓝天下,它恍若一柄宝剑直插云霄。它在告诉我,它要和逆境作斗争。
感谢母亲让我见到了那棵树。感谢那棵破岩而出的树,它让我懂得,再难渡过的逆境,再难克服的挫折,只要顽强拼搏,它们最终只会成为成功路上的垫脚石,帮助我们登上胜利的顶峰。
那棵树,永远生长在我心中。
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并赏析
国家奥委会主席罗格表示,他并不知道美国总统奥巴马是否能够参加10月2日在丹麦举行的会议,以支持芝加哥申奥。 奥巴马此前已经多次在公开场合宣称全力支持芝加哥申办2016年奥运会,甚至在白宫内举办各种活动为故乡造势。但根据此前的消息,他并不会出席10